詳しくは->https://npo-sc.org/main/event/cht/
共催 : NPOサポートセンター、りのは綜合法律事務所
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<概要>
・日時 : 7月1日(火)12:00-12:50
・参加費 : 無料
・定員 : 6名(オンラインは除く)
・会場:NPOサポートセンター(田町 / 三田)
・参加方法 : 「現地参加」と「オンライン参加(YouTube)」のいずれかをお選びいただきます。
<プログラム紹介>
(1)カスタマーハラスメントとは
・カスハラの定義と最近の法改正動向
・NPO現場で起こりうるカスハラの典型例
(2)「カスタマーハラスメント防止対策 奨励金」制度の活用方法
・制度の概要、対象経費、申請方法
・りのは綜合法律事務所が提供する「カスハラ対策」のNPO向け支援メニューの紹介
(3)質疑応答
<講師>・塙 創平(りのは綜合法律事務所代表、弁護士)
<こんな方にオススメ>
・支援者等からの対応に悩んだことがあるNPOの方
・スタッフやボランティアのメンタルヘルス・離職防止に取り組みたいマネジメント層の方
・コンプライアンス強化やスタッフ研修の一環として、ハラスメント対応を計画している方
・「カスハラはNPOだから関係ない」と思っているが、カスハラの定義や制度の適用範囲を正しく理解したい方
・「カスタマーハラスメント防止対策 奨励金」制度の活用を検討している、東京都内で活動する非営利組織の方
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●お問い合わせ
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NPO法人 NPOサポートセンター 担当:佐藤、笠原
http://npo-sc.org/training/good-business-studio/
〒108-0014 東京都港区芝4-7-1 西山ビル4階
TEL:03-6453-7498
E-Mail:gbs@npo-sc.org
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