陶芸教室を開催しました

2026/06/22

恒例の陶芸教室を開催しました。講師はおなじみの橋本美穂先生です。
初めに事務員より、少しご説明をさせていただいた後、各自作業に取り掛かりました。
今回は経験者の方ばかりでしたので、皆さん手慣れたもので、先生のアドバイスをもらいながら思い思いの作品作りに取り組みました。

 今回アドバンスコープさんの取材も入り、取材に答える姿も見られました。
 作品は先生に持ち帰って素焼きにしていただき、次回7月27日(月)の2回目で絵付けと釉薬かけを行った後、再度本焼きをしていただき、10月11日(日)の市民センターまつりで展示します。お楽しみに!