なばセンプロデュース おきがる出前講座の講師募集中

なばセン「おきがる出前講座」の講師とは、各市民センターで活動されている方、個人またはグループで趣味の活動をされている方に登録していただいて、地域の集会所やサロン活動、また学校や放課後児童クラブからの要望に応じて、そこに出向いて、スキルを活かし、講師をしていただくものです。私たちなばセンが仲立ちをいたします。
講師というと、「間違えてはいけない」とか、「段取りよくしないといけない」などハードルが高く思えるかもしれませんが、近所の人と一緒に楽しい時間を過ごすという感覚で活動していただきたいと考えて「おきがる」と名付けました。
「自分たちが楽しむ活動」から「誰かを喜ばせる活動」へとステップアップしていただくチャンスです。
あなたが教えてくれるのを待っている人がきっといるはずです。

%e5%87%ba%e5%89%8d%e8%ac%9b%e5%ba%a7%e8%ac%9b%e5%b8%ab%e5%8b%9f%e9%9b%862017-6

この事業はみえ市民活動ボランティアセンターの「平成29年度 県内中間支援団体の基盤強化」事業の支援を受けて行っています。

詳しいことはなばセン(名張市市民活動支援センター)までお問い合わせください。