「想いを形にすること」その2

今年度のセンター事業「あなたの想い実現プロジェクト」は、「やりたいことがあるけど方法がわからない」そんな活動をサポートする事業です。
資源の活用や事業の組み立て方、広報の仕方など事業を軌道に乗せるために欠かせないことを具体的かつ実践的にサポートしていこうという取り組みです。
そのプロジェクトに応募いただいたものの今回は採択に至らなかった事業がありました。
でも応募用紙の文面からあふれだしている熱い想いに対し、何かお手伝いできたらとお話を聞かせていただきました。

20170523_110413

今、1番に取り組みたいことは「介護旅行事業」です。そのために必要なトラベルヘルパーの資格も取得予定です。
介護が必要な方やひとり世帯の高齢者の方など外出が難しい方の支援や旅のプロデュースなどに取り組みたいそうです。

実現に向けて解決しないといけないこともたくさんありますが、一歩一歩着実に進んでいかれると思います。
センターもできる限りの支援をしていきたいと思いました。

一緒に活動してくれる仲間も募集中です。
ご興味をお持ちの方はセンターまで連絡いただきますようお願いします。

今回、プロジェクトのチラシを見て応募してくださらなければこの想いを知ることもなかったしお話を聞かせていただくことのなかったでしょう。
名張市内にまだまだそんな方がたくさんいらっしゃるのではないかと思います。

もっとセンターのことを知っていただくよう周知していかなれば・・・!!と思いました。