人権メッセージ募集があります。(主催:三重県人権センター)

三重県では、あらゆる差別を撤廃し、すべての県民の人権が尊重される明るく住みよい地域社会の実現を目指す啓発活動の一環として、「人権メッセージ」を募集しています。
毎日の生活の中で身近に感じた(体験された)ことや何かの実践を通して、人権の尊さ、お互いの人権を守ることの大切さ、差別のない明るい社会を築くことの大切さ、平和の尊さなどを実感されたことがあるのではないでしょうか。
人権を尊重する社会をつくっていくために、自分はどうすればよいのか、どう行動していきたいかなど、あなたの人権に関する思いをメッセージにしてみませんか。

応 募 対 象  : 県内にお住まいの方、お勤めの方、通学の方。

応 募 方 法  : 様式は自由です。(おおむね100字程度にまとめてください。)
           郵便番号・住所・お名前(ふりがな)・電話番号を明記して、
           ハガキまたはFAXで応募してください。

送付先/お問合せ先: 〒514-0113 三重県津市一身田大古曽693-1
           三重県人権センター「人権メッセージ」係
           FAX 059-233-5511  /メール jinkenc@pref.mie.jp
募 集 期 間  : 2017年 5月 1日 ~ 2018年 3月 15日まで