施設・設備のご案内

EQUIPMENT

設備紹介

施設には市民活動を行う方にご利用いただける設備を用意しております。
お気軽にご利用下さい。


会議室コーナー

会議室1(30人程度の会議が可能)

会議室2(20人程度の会議が可能)を備えています。

事前の予約が必要です。(会議室予約状況はこちら)

※会議室1と会議室2を繋げて使用することも可能です。(50人程度の会議が可能、最大80人対応)

交流コーナー

少人数の打ち合わせや、複数グループが同時にミーティングできます。

図書コーナー

市民活動、人権、男女共同参画等に関する書籍を揃えています。貸し出も行っています。

掲示コーナー

・イベントのチラシやポスター

・団体の会報 ・会員募集の案内

・市民活動に関する書類やパンフレット

掲示はセンターで行い、期限が過ぎたものは処分します。

パソコンコーナー

インターネットに接続して情報収集をしていただく場合に無料でご利用いただけます。


団体の資料作成等をしていただく場合は作業ルームのパソコンを使っていただくこともできますが、プリンターをご利用になられる場合は有料となります。
また、長時間のご使用は印刷のお客様も使用されますのでご遠慮ください。

メールボックス(72個)

ご利用にあたっては利用登録団体の申し込みが必要です。

利用料金は無料です。

団体の私書箱としてもご利用いただけます。ただし、 受領確認の必要な郵便物は取り扱えません。会員同士または他のグループ相互の連絡や情報の受け皿にご利用下さい。

大きさ:H20.0cm×W22.0×D35.0cm

メールボックス利用申請書について

詳しくはセンターにお問い合わせ下さい。

ロッカー(12個)

書類や物品の一時保管にご利用いただけます。継続利用できる期間は1週間以内です。貴重品の保管はご遠慮下さい。利用料金は無料です。

大きさ:H41.5cm×W26.0×D35.0cm

詳しくはセンターにお問い合わせ下さい。

コピー機

A3サイズまでの白黒コピーが有料で行えます。
料金は 片面 10 円、両面 20 円(紙代含む) となっています。

紙折り機

A5~A3までの用紙の二つ折り、四つ折り、とじ込み折り、内三つ折り、外三つ折り、観音折り、片袖折り、クロス折りなどができます。無料にてご利用いただけます。

簡易印刷機

ハガキサイズからA3までの印刷にご利用いただけます。 ただし、原稿1種類につき30枚以上印刷していただくことが原則です。 有料です。

白黒のみ。

用紙代含む 片面:1.5円 両面:2円

用紙持ち込み 片面:0.5円 両面:1円

大判プリンター

A4サイズの原稿またはデータからA2、A1サイズに拡大。 横断幕やたて看板など、長さを自由に設定して作成していただけます。 事前に予約をしていただいてから、ご利用いただけます。

カラー 白黒
A1サイズ( 610mm×865mm ) 270円 180円
A2サイズ( 610 mm×440mm ) 150円 100円
1mにつき 300円 200円